2013.12.10 05:05(2/3ページ)

福永騎手&松尾翠が挙式!359人ゲストの前で「幸せ約束」

ケーキ入刀。初めての共同作業に少し緊張気味(?)の夫妻(撮影・土井高志)=京都市

ケーキ入刀。初めての共同作業に少し緊張気味(?)の夫妻(撮影・土井高志)=京都市【拡大】

 披露宴会場が静寂に包まれる中、福永が永遠の愛を誓った。

 「ジョッキーは危険な仕事。心配かける日々が続くと思いますが、それ以上の幸せを与えることを約束します」

 大喝采を浴びると、優しいまなざしで純白のウエディングドレスを身にまとった妻を見つめた。

 この日は37歳の誕生日。午前中に京都・下鴨神社で親族のみによる結婚式を行った。午後からの披露宴には359人が出席。1976年に結婚したユーイチの父で元騎手の洋一さん(64)の披露宴と同様、フリーアナウンサーの杉本清氏(76)が司会を務めた。

 妻の松尾は身重で、来年3月に出産予定。「祐一さんと新しい家庭を作っていきます。明るくて、温かい、光あふれる家庭を築いていきたいと思います」と新たな決意を口にした。

 感動シーンが随所に見られた。松尾は手紙を読んだ。両親には「生きていく上で大事なことを教えてくれた両親、家族に感謝の気持ちでいっぱい」と語り、夫の両親の前でも「祐一さんがレースに勝って、裕美子お母さんと2人で喜びを話し合うのが幸せな時間。洋一お父さんに話しかけると『ヨッ』と手を上げて笑ってくださったこと、うれしかったです。福永家に嫁いで、すごく幸せです」と話し、大きな拍手に包まれた。

【続きを読む】