2013.12.6 05:05(3/3ページ)

ナイナイ岡村、念願かなった初冠番組「スポーツ応援するぞ!」

 岡村のインタビューに口も滑らかで、約1時間半の収録を終え「とても話しやすい方なので、最初からギリギリまで話そうと決めていました。とても楽しかった」と笑顔を見せた。

 一方の岡村は「相方(矢部浩之=42)がずっとサッカー番組(テレビ朝日系「やべっちF.C.」)をやっているので、僕もスポーツ番組をやりたかったんですよ」とうれしそう。

 続けて「運動神経はいい方だから、見るだけでなく体を動かしたい。一緒に練習をして、五輪を目指す選手はどれだけすごいか体感したい。裏方さんも取り上げたいですね」と今後の番組の構想を口にした。

 記者が「番組内で生涯の伴侶探しもできるのでは?」と尋ねると、「見つけてしまうと、日本選手全員から、その女性一人だけの応援になるから。でも、あわよくば狙いますよ」とニヤリ笑った。

田中 理恵(たなか・りえ)

 1987年6月11日生まれ、和歌山県出身。6歳で体操を始める。2006年に日体大入学、日体大大学院に進学し、現在は日体大児童スポーツ教育学部教員。10年の世界選手権で日本女子初のエレガンス賞を受賞し、注目を集める。12年4月の全日本選手権で初優勝し、翌5月のNHK杯でも優勝した。五輪初出場となったロンドン五輪では団体8位入賞、個人総合16位。1メートル57、45キロ。

(紙面から)