2013.11.30 05:04

安藤優子キャスター、松ちゃんは「頭の回転速い!」

「ワイドナショー」に出演した安藤優子キャスター。松本人志とユーモアたっぷりに番組を盛り上げた

「ワイドナショー」に出演した安藤優子キャスター。松本人志とユーモアたっぷりに番組を盛り上げた【拡大】

 フジテレビ系「スーパーニュース」(月~金曜後4・50)のメーンキャスター、安藤優子(55)が、12月2日放送の同局系情報バラエティー「ワイドナショー」(月曜深夜0・50)にゲスト出演することが29日、分かった。

 バラエティー出演は2007年4月に放送された同局系「とんねるずのみなさんのおかげでした」以来、約6年7カ月ぶり。このほど収録が行われ、レギュラーコメンテーターを務めるダウンタウンの松本人志(50)が「生涯、安藤さんの隣に座ることなんてないと思っていた」と驚きを隠せない。

 司会のタレント、東野幸治(46)からも「なぜ出演したんですか」と聞かれた安藤キャスターは「気分転換ですかね」とサラリ。各国の要人に多数インタビューしてきただけに、今一番インタビューをしたい人を聞かれると、北朝鮮の金正恩第1書記(30)と答えた。

 実際に北朝鮮を訪れたことがあり、現地のホテル事情などを解説。さらに、新生児の取り違え問題など最近のニュースを話題に活発な議論を展開した。収録を終えた安藤キャスターは「すごく楽しかった。松本さんはあまりにも面白くて頭の回転が速いので、びっくりしました」と刺激を受けた様子だった。

(紙面から)