芸能メニュー

ここから本文

芸能芸能のRSS

剛力彩芽、今度はヒロイン!6季連続連ドラ

2012.3.1 05:03
操作メニューをスキップして本文へ
6クール連続で民放連ドラに出演と“超売れっ子”の剛力彩芽

6クール連続で民放連ドラに出演と“超売れっ子”の剛力彩芽【フォト】

 女優、剛力彩芽(19)が4月スタートのフジテレビ系「未来日記−Another:World−」(土曜後11・10)でヒロインを演じることが29日、分かった。

 現在放送中の日本テレビ系「ティーンコート」(火曜後11・58)で連ドラ単独初主演を果たした剛力。昨年1月期のフジ系月9「大切なことはすべて君が教えてくれた」に出演以降、6クール連続で民放連ドラに出演することになる。

 「未来日記」は岡田将生(22)が主演で、自分の未来が記された日記を手にした7人の若者たちが究極のサバイバルゲームに巻き込まれるサスペンス。剛力は岡田演じる主人公に一方的に思いを寄せ、ストーカーのような行動を取る謎の少女、古崎由乃役だ。

 剛力は「みんなが土曜日にワクワクしてくれるようなヒロインになれるよう、頑張ります」と意気込む。原作の累計400万部を超える同名コミックについては「衝撃的でした。原作ファンもドラマから初めて見る方も、ワクワクハラハラしてもらえたらうれしい」とコメントしている。

(紙面から)


企画特集

注目サイト