芸能メニュー

ここから本文

芸能芸能のRSS

ガッキー弾けた!ハチャメチャお嬢さま (2/2ページ)

2011.11.29 05:04
操作メニューをスキップして本文へ

 2012年は年始めから“ガッキースマイル”全開だ。新春スペシャルドラマで大野と初共演し、コミカルな演技を繰り広げる。

 新垣が演じるのは、露天商の親分を父に持つお嬢さま女子大生、花園絵里香。大野扮するフリーターに狂言誘拐を持ちかけ、腎臓移植が必要な父親の違う妹のために、実の父親から治療費を巻き上げようとする青春コメディーだ。

 原作はヒット作「謎解きはディナーのあとで」などで知られる作家、東川篤哉氏の同名小説。現在フジ系で放送中の「謎解き−」のドラマ版を手掛け、今作の企画も担当する同局の成河広明氏は、新垣の起用について「圧倒的にかわいく、チャーミングで、どこかはかなげで存在感を持っている」と説明。「大野さんと日本中をドキドキほっこりさせる素晴らしいコンビになると確信しています」と期待を寄せる。

 ガッキーは撮影前「大野さんはすごく多才な方なので緊張しますが、掛けあいがメーンになってくるので楽しんでやれれば」と語っていたが、28日に撮影初日を迎え、「(大野とは)ぽつりぽつりとコミュニケーションも取れているので、なんだか新年にピッタリの明るいドラマになるような気がしています」と手応えを感じている。

 初主演ドラマとなった7月期放送のフジ月9「全開ガール」では、お金と地位を夢見る国際弁護士役を熱演。12月9日放送の日本テレビ系特別ドラマ「らんま1/2」(後7・0)では、中学時代以来のショートカット姿で男勝りの格闘家に挑戦した。今度は天真爛漫なキャラクターで、再び新境地を切り開く。

(紙面から)



企画特集

注目サイト