芸能メニュー

ここから本文

芸能芸能のRSS

仲間由紀恵、新ドラマで8年間Hしてない女役

2011.11.23 05:03
操作メニューをスキップして本文へ

 女優、仲間由紀恵(32)が来年1月スタートのTBS系連続ドラマ「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方〜」(金曜後10・0)でアラサーの“モテない女”を演じることが22日、分かった。

 同作は社会的地位はあるが恋愛に踏み出せない20〜40代の男女6人が巻き起こすラブコメディー。仲間の役どころは実年齢と同じ32歳で「彼氏いない歴8年」の独身女性。出版社のキャリアウーマンで、男性に「8年間エッチしてない」などと公言して“ドン引き”されるキャラだ。

 仲間は2006年のNHK大河「功名が辻」や人気ドラマ「TRICK」「ごくせん」シリーズなどに主演。個性的なキャラから時代劇まで幅広い演技力をみせてきたが、「今回は等身大のOL女性役。30代の恋愛事情を描くということで、今から撮影が楽しみです」と“自然体”での演技を心待ちにしていた。

 同局の高成麻畝子プロデューサーは、起用について「コメディエンヌとしての才能と、人を引きつける魅力に期待したい」と説明した。

 恋愛について思い悩む女性を描いたドラマとしては現在放送中の女優、香里奈(27)主演のフジテレビ系「私が恋愛できない理由」(月曜後9・0)があるが、高成氏は「今回はリアルな大人のラブコメディー」と強調。仲間の等身大の演技に期待していた。

(紙面から)


企画特集

注目サイト