芸能メニュー

ここから本文

芸能芸能のRSS

宮崎あおいと高岡蒼甫、先月上旬から別居

2011.10.21 05:06
操作メニューをスキップして本文へ

 夫婦仲の行方が注目される女優、宮崎あおい(25)と夫の俳優、高岡蒼甫(29)が事実上の別居状態にあることが20日、分かった。

 21日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じた。2007年6月の結婚から4年、夫妻は最大の危機を迎えた。宮崎は現在、都内近郊のマンション住まい。高岡は先月上旬から、世田谷区内のマンションで暮らしており、同誌はそれぞれの写真とともに別居を報じている。

 高岡の所属事務所は今回の報道についてサンケイスポーツの取材に「プライベートなことなので、ノーコメントにします」と否定はせず、別居を半ば認めた。関係者の話を総合すると、宮崎が高岡に愛想を尽かし、先に自宅を飛び出したとみられる。

 このため、別居はお互いの関係を冷静に見つめ直すためというより、離婚に突き進む引き金となる可能性が高い。宮崎の所属事務所はサンケイスポーツの取材に返答はなかったが、宮崎は最近公の場で結婚指輪をはずすことが多く、離婚へ秒読み段階に入ったといえそうだ。

 夫婦間に亀裂が生じたとみられるのは、高岡がツイッターで韓流ブームを批判した7月。高岡は前所属事務所を退社する事態となったが、8月にブログで騒動を謝罪し、「一番近くで支えてくれている家族に迷惑をかけてしまった」と宮崎に向け反省の弁。その後、高岡は心機一転、新事務所を立ち上げていたが…。

 宮崎は21日、都内で主演映画「ツレがうつになりまして。」の大ヒット御礼舞台あいさつに立つ予定。映画は夫婦の絆が深まる内容だが、実生活では限りなく難しい状況が続いている。

(紙面から)


企画特集

注目サイト