芸能メニュー

ここから本文

芸能芸能のRSS

妻夫木が福山に指南「金曜、土曜は飲んで」

2009.10.28 16:29
操作メニューをスキップして本文へ
妻夫木が福山に指南「金曜、土曜は飲んで」
大河ドラマの主役バトンタッチ式に出席した「龍馬伝」の福山雅治と「天地人」の妻夫木聡=東京・渋谷【フォト】

 NHK大河ドラマ「天地人」で直江兼続を演じている妻夫木聡(28)と、来年放送の「龍馬伝」の坂本龍馬役、福山雅治(40)が28日、東京・渋谷のNHKでバトンタッチの会見を行った。

 「天地人」は9月27日に撮影を終えており、妻夫木は「久々にこのスタジオに来たら、何だかアウェーの空気がする」。一方、福山は「1年間の撮影が始まったことを実感する」と2人ともやや緊張した様子。

 長い撮影期間を乗り切るコツを、妻夫木は「土日は休みだと思うので、金曜、土曜の夜にみんなと酒を飲んで、日曜日は休んで、月曜日からリハーサル、みたいなパターンで1年間過ごしました。まとまった休みには、スタッフとボウリングをするとか羽目を外して」と福山に伝授していた。

 会見では、妻夫木から福山に「天地人」の舞台、山形県米沢市の米沢牛を、また福山から妻夫木には「龍馬伝」の舞台、高知県産の果物「新高梨(にいたかなし)」「文旦(ぶんたん)」などをプレゼント。福山は米沢牛について「生ものなので、変色していく。冷凍庫に入れなくちゃ」と話して妻夫木を笑わせ、ガッチリと握手を交わしていた。



Ads by Google

企画特集

注目サイト