芸能メニュー

ここから本文

芸能芸能のRSS

NHK朝ドラ「水木しげる」役は向井理

2009.9.18 16:51
操作メニューをスキップして本文へ
NHK朝ドラ「水木しげる」役は向井理
朝ドラで夫婦役を演じる(左から)向井理、松下奈緒。初対面から息がピッタリだ=東京・渋谷【フォト】

 俳優、向井理(27)が来年3月29日スタートのNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」のヒロインの夫、村井茂役に決定し18日、NHKから発表された。

 「ゲゲゲの女房」は「ゲゲゲの鬼太郎」の漫画家、水木しげる氏(87)の妻、武良(むら)布枝さんの同名自伝(08年刊)を原案に、水木夫妻の半生をヒロインの視点から描いたもので、向井が演じる村井はまさに水木氏がモデル。ヒロインの布美枝は女優、松下奈緒(24)が演じることがすでに決定している。

 同局の谷口卓敬チーフプロデューサーは「重要なポイント」となる「水木しげる」役に向井を起用した理由について、「伸びやかさ、優しさ、どこか古風なものを感じさせるその魅力には、水木しげるさんの実像と重なる何かがある」と気付いたと説明している。



Ads by Google

企画特集

注目サイト