生命保険のアフラックは13日、「もっと頼れる医療保険 新EVER(エヴァー)」の発売を記念して、CM発表会を東京都千代田区の大手町産経プラザで開催した。
CMキャラクターの宮崎あおい(23)と、アフラックのコーポレートキャラクターのあひるに「まねきねこ」を組み合わせた「まねきねこダック」が登場。「1000の手術、通院、先進医療でたくさん安心をまねく」と新商品の特徴をアピールした。
新エヴァーは平成14年に発売し、年間50万件超を販売するヒット商品となった「エヴァー」に通院や先進医療保障をつけた改良版。24日から全国で発売する。
会場に用意されたトラック「まねきねこダック号」は同日、全国キャラバンに出発。新エヴァーのPRに、北海道から福岡まで全国10カ所をめぐる。