2018.8.2 12:00

“ボウズだけは免れ隊”はクリア 6日幕張で第3回釣りライブ

“ボウズだけは免れ隊”はクリア 6日幕張で第3回釣りライブ

ルアーのスレ掛かりで船中第1号のタチウオを釣ったデニス松下

ルアーのスレ掛かりで船中第1号のタチウオを釣ったデニス松下【拡大】

 【よしもと釣り部通信】第3回よしもと釣り部ライブ(6日午後7時、千葉・よしもと幕張イオンモール劇場で)のロケVTRを撮りに、横須賀安浦『こうゆう丸』さんに行きました。第1回のロケも『こうゆう丸』さん。荻野裕司船長には第2回ライブに飛び入り参加して舞台に上がってもらいました。ここは釣り部としてバンバン釣って恩返しがしたい。

 釣り物はアジとタチウオのリレー。前半のアジは面白いぐらいバンバン釣れます。釣り部のモットー“ボウズだけは免れ隊”は全員クリア。そして後半は、この数日渋いタチ。始めようとしたとき、イラつかせる天才、官兵衛伊藤さんと、伊藤さんのことが大嫌いなサンシャイン信清の間でケンカが勃発。退部をかけた釣り勝負に。どうですか、プロ野球の優勝チーム決定後の消化試合ぐらい興味のない戦いは。

 理由は伊藤さんがロケに小型カメラ「GoPro」を持ってきて、ファンにもらったと言い張るのに対し、ファンなんかいないアンタがよりによってこんな高い物をもらえる訳がないという意見のぶつかり合いです。本当にどうでもいいです。

 誰も気にならないこの争いの結果はライブで。バンビーノ藤田さんによるお料理コーナーもあります。楽しいロケVTRが撮れた釣り部ライブにぜひお越しください。(デニス松下)

  • 大漁でライブが盛り上がること間違いなし?!