2018.7.18 12:00

【松本ひでおのオフは釣り三昧】フグと一緒に…ふくれっ面?

【松本ひでおのオフは釣り三昧】

フグと一緒に…ふくれっ面?

アカメフグを釣った松本ひでおさん。公演にもフク来たる?!

アカメフグを釣った松本ひでおさん。公演にもフク来たる?!【拡大】

 この写真を見せたら、ニッポン放送ショウアップナイターの解説者、田尾安志さんに「兄弟?」と笑われました。正体は24センチのアカメフグ。横須賀沖のボートでサビキのアジをやっていたら掛かったんです。釣りたては少し硬くても、日ごとにうまみの出る魚。この日は調理できる方がいなかったのでリリース。本命のアジは8尾でした。

 さて今回こんなお笑い写真を載せたのには理由があります。この週末、自分も脚本を書いているコント集団「えいえいとー!」の第3回公演が行われるのです。2時間弱で矢継ぎ早にショートコントが二十数本。私のは釣りやら生き物がテーマ。この写真よりは笑えるかと(笑)。

 公演は20日夜、21、22日昼夜、東京・ステージカフェ下北沢亭で。チケットは3000円です。

 最後に。えいえいとーの演技とかけて、アカメフグと解く。そのココロは、最初は硬いかもしれませんが徐々にうまくなります(汗)。お時間のある方、ぜひどうぞ! (フリーアナウンサー)

 詳細は、https://torioki.confetti-web.com/form/465