2018.7.11 12:00

【松本ひでおのオフは釣り三昧】アイドル「つりビット」メンバーとニッポン放送で特番やります

【松本ひでおのオフは釣り三昧】

アイドル「つりビット」メンバーとニッポン放送で特番やります

左から竹内夏紀、松本ひでお、小西杏優

左から竹内夏紀、松本ひでお、小西杏優【拡大】

 皆さん、「つりビット」ってご存じでしょうか? 「釣りというレジャー&スポーツに打ち込むことを誓った少女たち」で構成された5人組アイドルユニットです。

 4年前、彼女たちのデビュー間もない頃、ニッポン放送で一緒に釣り番組をやらせていただいていました。釣りの豆知識を教える先生の役どころだったことから、いまでも彼女たちからは一応“師匠”と呼ばれています。番組の最終回は卒業テストとして5人に「ハリ結び」を競ってもらい、一番出来の良かった安藤咲桜(さくら)ちゃん(17)には私が電動リールをプレゼント。自腹でした(笑)。

 なぜこんなことを書いたのかというと、16日の海の日に、つりビットの小西杏優(あゆ)ちゃん(17)、竹内夏紀ちゃん(17)の2人と特番をやるのです。

 番組名は「松本秀夫とつりビットのGOGOフィッシング」です。「初心者も楽しめるとっておきの釣り情報」をテーマに午後3時から1時間放送。釣りの帰りにでもお聴きください! (フリーアナウンサー)