2018.6.15 05:00

【店長日記】打ってくれないと暴れちゃうよ 新台「牙狼」に期待大

【店長日記】

打ってくれないと暴れちゃうよ 新台「牙狼」に期待大

ワクワク!6月登場&予定機種

ワクワク!6月登場&予定機種【拡大】

 牙狼のパチンコ最新作がついに検定を通過したようだ。今機のサブタイトルは「TUSK OF GOD」。ファンの方は気になるところだね。われわれホール側としても、牙狼にはホント、いろいろな意味で予算を使ってきているから、「ヒットしてよ」というより「大ヒットしないと暴れちゃうよ!」くらいの気持ちの店長は多いと思う(笑)。お盆前くらいの登場になりそうだけど、皆さん打ってくれないと暴れちゃうよ!

 ★にぎやかしでも

 一方のパチスロも、オリンピアの「ルパン三世世界解剖」が検定を通過して、5・9号機になった一時期に比べて新機種の数がかなり増えている。まぁ、そのほとんどはにぎやかし用に多機種を小台数で導入という形なんだけどね。でも、最初は設定を入れてお客さんの様子を見たりするんだよね。それでダメだと判断したら、すぐに低設定にして回収するの。だからどんな機種でも、導入当初は狙い目だよ。

 ★少人数では…

 例年、夏になると「パチスロの日」やら「花慶の日」やら、業界が一般ユーザー向けのイベントを行ってくれるので、われわれホールとしては一般ファンの拡大になるし大歓迎。でも、先ごろ北電子がジャグラーファンを集めて行った「ジャグオフ」なる催しは、抽選で選ばれた20人のみの参加だったとか。メーカーが自主的に行う催しなので何も言えないけど、できればもう少し大人数でやってほしかったよね。

 ★今では迷信

 ついに関東地方も梅雨入りしたね。その昔、パチンコは「雨の日は出る」とか言われてたことがあるんだけど、正直、意識したことはないんだよね。まぁ、雨の日は傘を出したり床を拭いたりと仕事は増えるけど、出る出ないの話ってどっから出たんだろうね?

今、あなたにオススメ
Recommended by