2018.2.14 12:00

【松本ひでおのオフは釣り三昧】伊勢の旅は強風と寒さに食われちゃった

【松本ひでおのオフは釣り三昧】

伊勢の旅は強風と寒さに食われちゃった

鳥羽の駅ビルにインスタ映えのするフォトポイントを見つけました。人を食った写真ですみません(汗)

鳥羽の駅ビルにインスタ映えのするフォトポイントを見つけました。人を食った写真ですみません(汗)【拡大】

 うーん…こんな写真になるはずじゃなかったんですが。今回は三重県は鳥羽に1泊旅行。昼は焼きガキの食べ放題で一杯、夜は伊勢エビづくしでまた一杯。伊勢湾の冬の味覚を楽しみながら名物のイカダ、カセでチヌ(クロダイ)釣り、のはずだったんですが、強風で中止に。

 やむを得ず、鳥羽港のフェリー埠頭で夕まずめのメバルを狙うことにしたのです。「ヘチを青イソメ餌の胴突きで狙えばいい型が来ると思いますよ」と釣具店のおやじさん。北風吹きすさぶ埠頭に釣り人はわずか1人。釣れますか? 「いや、まるで。寒すぎてダメでしょう(笑)」。深さは6メートル。底をコヅきながら少しずつ場所を移動しますが、アタリはありません。

 と、目の前を小さな白い物体がはらり。なんと雪が降ってきたのです。やがて北風とともに体に吹き付けるように。耐えきれず無念の納竿。結果はノーフィッシュ! 鳥羽の駅ビルにインスタ映えのするフォトポイントを見つけました。人を食った写真ですみません(汗)。(フリーアナウンサー)

今、あなたにオススメ
Recommended by