2018.1.3 12:00

【松本ひでおのオフは釣り三昧】気分一新“ビッグサイズ元年”だ

【松本ひでおのオフは釣り三昧】

気分一新“ビッグサイズ元年”だ

今年こそ“ビッグサイズ元年”にするぞ!!

今年こそ“ビッグサイズ元年”にするぞ!!【拡大】

 明けましておめでとうございます。正月はやはり赤い魚を! というわけで年末にアマダイをやりました。ニッポン放送の釣友ら6人で神奈川県鎌倉市は腰越沖の仕立船です。

 ウネリで底ダチの取りにくい中、みんな必死で「底をコヅいてきき上げる…」を繰り返し、本命をポツポツ。左舷ではトモに陣取ったJ-WAVEのSさんが45センチをゲットして歓声が上がったのを皮切りに、ほかの2人も30センチオーバーがヒット。ところが私は4尾釣り上げたもののすべてが20センチ台。小さすぎてアマダイ独特の2段引きもまるで味わえませんでした。

 「相変わらずの松本サイズですね(笑)」とニッポン放送営業部のS。「うるさいっ、まだこれからさ!」と意気込んでいたら風が急に強くなり午前10時半に早上がり。そりゃないよ~(涙)。

 船中で18尾とまずまず数は出ましたが、なんとも悔しい釣り納めになったのです。獲物は干物でおいしくいただきました。今年こそ“ビッグサイズ元年”にするぞ!! (フリーアナウンサー)

今、あなたにオススメ
Recommended by