2017.11.15 05:01

【パチざんまい】さまざまな確率の台を出して

【パチざんまい】

さまざまな確率の台を出して

 もう今年も残り2カ月を切ったんですね~。本当に1年が早い。まだ少し早いですが、今年はどんな台にハマっていたかを思い返してみました。

 MAXタイプがなくなってまだ立ち回りも投資の感覚も定まっていなかった年始めは、とにかく「戦国†恋姫」ばかり打っていました。ホールで旋風を起こしていた「真・北斗無双」は全然勝てず、記憶から消していたのだと思います(笑)。

 夏は「必殺仕事人V」「北斗の拳7」「リング~終焉ノ刻」、秋は「アナザーゴッドハーデス」にハマり今にいたっています。あとはコンスタントに打っているのは「沖海4」かなぁ。こうして振り返ると、見事に319ばかり!! 個人的に今年は面白い台が多かったと思いますが、ちょっと不満もあります。ライトミドルや甘デジがイマイチだったんで。恐らくMAXタイプのバージョン違いでライトミドルを出すとか、ライトミドルだけど一撃性をウリにするとか、そういうことが難しくなった今、メーカーさんもライトミドルで勝負に出るのが難しいのかなとは思うのですが…それにしてもパッとしなかった。最近でも、ライトが打ちたいときは一昔前の「沖海3桜バージョン」や「コードギアス」に座ってしまいます。

 甘デジも打つ機会は徐々に減っていて、やはり出玉の部分が大きいのかなと思います。漠然と甘デジで勝てるイメージが薄れているんですよね。

 なんだか愚痴ばかり連ねてしまいましたが、せっかく創意工夫して面白い台を送り出してくれているのだから、メーカーさんには上限ギリギリの出玉性能を目指すだけではなく、さまざまな確率帯の台を送り出してほしいと思います。仕事帰りにちょっとだけ勝負という人や、私のようなヒキ弱の選択肢を広げてくれることで、ホールのにぎわいにも繋がるんじゃないかなと。今年を振り返っていてそんなことを感じました。

シオノ

 「パチンコオリジナル実戦術」関連の仕事を中心に活躍中。パチンコを始めたきっかけは壮絶。転職に失敗、駅で転倒し左足の指を全骨折。そこへ失恋という負の連チャン状態。見かねた姉からパチンコに誘われギャンブラー魂が覚醒した。男運はないが、負の連鎖をパチンコで断ち切った。【twitter @sachiusudesuyo】

今、あなたにオススメ
Recommended by