2017.10.25 12:01

【松本ひでおのオフは釣り三昧!】CS中継で広島へ ベラにふられても…瀬戸内海に癒された

【松本ひでおのオフは釣り三昧!】

CS中継で広島へ ベラにふられても…瀬戸内海に癒された

松本ひでお

松本ひでお【拡大】

 プロ野球セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ中継のため、先週はずっと広島でした。甲子園のファーストに続いて今回もまた雨、雨…。初戦はコールドで土日は中止と踏んだり蹴ったり。

 そんな最中、まさに忙中閑あり。朝の散歩がてら瀬戸内海にご挨拶(?)をしてきました。宇品のホテル裏の海岸線が遊歩道になっていて景観バッチリの釣り場なのです。小舟の行き交う海の向こうに瀬戸の島々。この日だけは青空も垣間見えて気分爽快でした♪

 狙いは根掛かり覚悟のちょい投げでベラ。侮るなかれ、こちらではギザミと呼ばれ食用になり、専用の仕掛けも売られているんですよ。大きいのが来たらなじみの居酒屋に持ち込むつもりでしたが、あいにくフグばかり。

 フェリー桟橋に場所を移して、ようやくメバルがヒットしましたが極小だったのでリリース。まぁ、瀬戸内海の景色で癒やされたからよしとしますか。さぁ、週末は福岡ヤフオクドーム。今度は玄界灘だぁっ! って冗談です(汗)。 (フリーアナウンサー)

今、あなたにオススメ
Recommended by