2017.9.4 05:00(1/2ページ)

【甘口辛口】白鵬は24時間テレビ出演やライブ出席以外にやることがあるはず

【甘口辛口】

白鵬は24時間テレビ出演やライブ出席以外にやることがあるはず

■9月4日

 初日まで1週間を切った大相撲秋場所(10日初日、両国国技館)には、何人の横綱が出られるのか。先場所右足首を痛めた鶴竜はふつうに歩けるようになったのが先月半ばで、休場は決定的という。左上腕などの負傷で2場所連続途中休場の稀勢の里も本格的な稽古ができない状態で、明言はしないものの休場の可能性が高まっている。

 1日の横綱審議委員会稽古総見では、2人に加え左膝を痛めているという白鵬も土俵に入らず稽古したのは日馬富士1人だった。しかも白鵬は総見終了直前に現れ、「もっと早くきて、てっぽうでも見せてほしかった」と横審の北村正任委員長(毎日新聞社名誉顧問)から苦言を呈された。

 白鵬はその晩、「X JAPAN」YOSHIKIのディナーショー東京公演初日にゲストとして出席。大ファンという女優武井咲の結婚、妊娠というホットニュースに「おめでとうございます」と祝福したという。華やいだ場所が好きらしく、先月27日には日本テレビ「24時間テレビ」のフィナーレにも姿を見せていた。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by