2017.3.29 12:00(2/3ページ)

みんなにイワナきゃ 楽し過ぎマス!カンテレ村西アナ満足、満腹/関西フィッシング

みんなにイワナきゃ 楽し過ぎマス!カンテレ村西アナ満足、満腹/関西フィッシング

特集:
関西フィッシング
まだ雪が残る朽木渓流魚センタールアーフィールドで、イワナを狙う村西アナ

まだ雪が残る朽木渓流魚センタールアーフィールドで、イワナを狙う村西アナ【拡大】

 私の隣では、佐々木師匠が茶色のマラブーを巧みに操り、爆釣モードに突入! 底をつついているように見せるテクニックで、凄い勢いで釣っておられます。私も同じ色に変えて、動きもまねしてみると…今度はイワナが釣れた! その後もトントン拍子にもう2匹、なんて楽しい♪

 数が釣れて余裕がでてきたところで、師匠から「グリグリメソッド」なるものを教わりました。ミノーやシャッドプラグを遠目に投げて、激しい早巻き「グリグリグリッ」のあとに「止める」をたっぷり2秒。このストップ&ゴーを足元まで繰り返すと、面白いぐらいに魚が追ってくる!

 なんと3流し目で、興奮したイワナが食らいついてきたところをGET! やりました。

 「見えている魚を釣るのは難しい」と言いますが、見えているからこそ、スイッチが入った魚との格闘はたまらなく血沸き肉躍ります。サイトフィッシングの面白さを存分に堪能できました。

 終わってみればビク一杯にニジマス、イワナ、サクラマスという釣果。これだけでも十分に満足の釣行なのですが、なんと朽木渓流魚センターでは新鮮な魚でBBQができるんです。

 串を挿して炭で塩焼きにしたイワナの身の旨いこと旨いこと。BBQセットには他にもお肉に焼きおにぎりにと品数豊富で、おなかも心もいっぱいの楽しいランチと相成りました。次回は上級者用の第2ポンドで大物「イトウ」に挑戦したいな♪また楽しみが増えました!(村西利恵)

【続きを読む】

  • シャッドプラグの「グリグリメソッド」でイワナを仕留めた村西利恵アナ。ルアーって楽しい!
  • シマノのトラウト専用タックル。カラフルなスプーンが目を引く
今、あなたにオススメ
Recommended by