2016.12.1 05:00

【店長日記】初心者体験イベントもっとやって

【店長日記】

初心者体験イベントもっとやって

 パチスロには今週から大注目の「バジリスクIII」が導入された。現在パチスロで一番人気の「バジリスク絆」の後継機だけに、われわれとしてはこれが盛り上がってくれないと一大事。もちろん最初から高設定を入れて使っていく予定だ。ただ、いまだに前作の「バジリスク絆」も設置されている現状、客足が「絆」の方に戻ってしまうようでは設定を低くせざるを得なくなるのも事実。狙うなら今の内かも。

勢力図の変化

 一方でパチンコは、10月導入のルパン三世に続いて、11月に導入した花の慶次最新作も絶好調。この所このコーナーで言い続けている通り、これら最新台が盛り上がらないとパチンコに未来はないので、われわれとしてもできる限りお客さまに還元する使い方をするつもりだ。その代わりに激辛になっていくのが、使用期限が残り1カ月となった牙狼魔戒ノ花。今までは主力一番手機種として甘く使い続けてきたけど、こうなると容赦なく回収にかかるホールは多いはず。パチンコは主力台の勢力図が完全に変化したね。

ユーザー開拓を

 サミーが秋葉原のホールや同社支店などで、初心者に向けて同社の機種を無料体験させる「0円パチンコパーラーサミー」を開催している。出玉に応じて景品も用意しているらしいが、ホント、こーいうイベントは各メーカーともにドンドンやってほしい。われわれホール側の立場からは、メーカーは台の単価を上げることに懸命になっているようにしか感じられないからね(笑)。そうじゃなく、まずは初心者をパチンコに触れさせることから始めないと、業界に未来はないからね。

今、あなたにオススメ
Recommended by