2016.10.20 05:00

【店長日記】スロ「北斗」がウマい!! 設定下げられても甘すぎる

【店長日記】

スロ「北斗」がウマい!! 設定下げられても甘すぎる

 注目の「沖海4」導入から約半月が経過した。狙い通り稼働は好調だが、そんな状況に不思議な一面が見受けられる。今まで海JAPANが良かった店ではそこそこの客付きだが(海JAPANと沖海4で客付きが分散した感じ)、今まで海シリーズが弱かったり、海JAPANが入っていなかった店では沖海4が抜群に稼働している感じを受けるのだ。やはりこれは、規制で海以外の機種が弱くなっているということか? となればやはり、今後も海に力を入れる(甘くする)ホールは増えるだろうね。

 ★辛くても甘い?

 一方でスロ北斗修羅の国篇も導入から約半月が経過したが、こちらは台数が出過ぎているのか稼働にやや陰りが出ている。なので設定も下げていく方向になるが、じつはこの機種、導入初日から甘すぎてホール的に利益がまるで出ずに困っているのだ。そういう意味では、皆さん的にはオイシイ機種といえるよね。

 ★カメラの威力

 10月初旬に首都圏の某ホールで、パチンコ台の上に置き忘れた財布を小学校の教諭が盗んで捕まった事件が起こった。正直、パチンコ台の上に財布を置き忘れるなんてホールでは日常茶飯事。誰もいない台に財布があったら悪い下心を起こす人もいるだろう。でもね、今のホールのカメラはまず確実に犯人を捜せるし、財布の場合は被害者も絶対に諦めないから、ほぼ確実に警察ごとになる。変な考えは持っちゃダメだよ!