北京オリンピックメニュー

ここから本文

北京オリンピック北京オリンピックのRSS

北京で目覚めた!G・スン様、今季初猛打賞 (3/3ページ)

2008.8.31 05:15
操作メニューをスキップして本文へ
北京で目覚めた!G・スン様、今季初猛打賞
李承ヨプは一回に金村暁から先制タイムリー(撮影・安部光翁)【フォト】

 しかし、巨人ではがけっぷちだった。五輪後、首脳陣は外国人枠(4人)の関係で2軍調整を予定していたが、五輪同様の活躍に期待して1軍昇格。だが、原監督からは「(代わりに出場選手登録を抹消した)バーンサイドが神宮の最後(9月7日のヤクルト戦)で戻ってくる。この10日間が勝負」と短期間で結果を出すことを求められた。

 韓国の英雄が巨人で2軍暮らし−。これではプライドが許さない。都内の自宅に保管している金メダルを見つめながら、雪辱を誓った。

 五輪から合流後の3試合で10打数5安打、打率.500の活躍。原監督は「きょうはラッキーボーイというか、いい働きをしてくれた。今後も5番? もちろん」と期待を寄せる。

 開幕4番を務めながら極度の打撃不振で前半戦の大半を2軍で暮らしたが、もうそんな弱さは見せない。「体調もいい。チームのために頑張りたい」と李承ヨプ。首位阪神とのゲーム差は「7」。さあ、今度は虎を「“今ごろ”になって打ちやがって…」と嘆かせる。(近藤安弘)



フォト
北京で目覚めた!G・スン様、今季初猛打賞
北京で目覚めた!G・スン様、今季初猛打賞