北京オリンピックメニュー

ここから本文

北京オリンピック北京オリンピックのRSS

北京で目覚めた!G・スン様、今季初猛打賞 (2/3ページ)

2008.8.31 05:15
操作メニューをスキップして本文へ
北京で目覚めた!G・スン様、今季初猛打賞
李承ヨプは一回に金村暁から先制タイムリー(撮影・安部光翁)【フォト】

 ここは北京ではない。聖地だ。しかし、李承ヨプの快音が響いた。一回二死一、三塁。金村暁から右前に先制タイムリーを放った。

 「毎日、結果を残そうと思っている。それが出てよかった。運もついてきた。自信を持って打席に入れている」

 阪神先発の金村暁とはロッテ時代から対戦し、通算で打率.313、1本塁打、4打点。相性のよさは健在だった。三回に四球を選んだあと、六回は江草から左前打。八回にも必死に走って二塁内野安打だ。

 4月9日以来のクリーンアップとなる「5番・一塁」で3安打1打点。チーム113試合目でようやく? 今季初の猛打賞をマークした。前日29日に自力Vの可能性が消滅した原巨人に、再びクライマックスシリーズ(CS)への進出マジック『25』を点灯させた。

 北京五輪では韓国初の金メダル獲得に貢献した。1次リーグは打率.136と大不振だったが、準決勝の日本戦で勝ち越し2ランを放ち、キューバとの決勝でも一回に先制2ラン。韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領主催の式典にも招待されるなど、国民的英雄となった。

【続きを読む】


フォト
北京で目覚めた!G・スン様、今季初猛打賞
北京で目覚めた!G・スン様、今季初猛打賞