2008年05月09日 更新
【聞いてえな】「つないできたのに、みんなパーや」
−−久保田がまた背信。追い込んでいたが
岡田監督「追い込んでいたっていうか、そら、打たれたらあかんやろ。それだけや」
−−2日前は好投
「2日前はな。でも、きょうはな」
−−久保田はシーズンを戦い抜く上で必要な投手だが
「必要言うても、毎回毎回打たれてたら、何にもならんやん」
−−起用法は難しくなるのか
「難しくはならんよ。大事なところを投げるのは分かっているんやから。(でも、)あまりにもやられすぎやな」
−−復調には時間がかかりそうか
「時間はかからんのと違うか? 打たれたのは結果やんか。時間かかるいうか、1人のためにやってるんと違うからな。みんながあないしてつないで、点とられたけど、1点勝ち越したままつないでいるわけやから」
−−ボーグルソンが長いイニングを投げれば展開が違った
「(長いイニング)行ってくれたらええけど。三回かてよう2点でおさまったよ。ほんまなら(もっと早く代えていた)」
−−鳥谷と野口もよく打ったが
「結局、そうしてつないできたのにみんなパーになるよな」
−−ウィリアムスは
「あしたこっち来るよ。練習から来る。長かったな」







