2008年04月02日 更新

【ダンカン】今のうちに「久保田病」治して

 フ〜ッ、つくづく広島ファンじゃなくてよかった。アニキの一回の先制3ラン、新井と2人で5安打3四球って…。「金本、新井。赤ヘルにおったんじゃろ! おんどりゃ、何しよんじゃら!!」と歯ぎしりの音がきこえてくるようなのだ。

 今季、わが阪神へやってきたアッチソンが先発で合格点。新井は言うまでもなく、オリックスから移ってきた平野も攻守にイイ仕事をしているのだ。札束つんで強力補強したのに、開幕4連敗のどこかのチームにひと言贈りましょう。「ご利用は計画的に!!」

 だけど、喜んでばかりはいられないのだ。本日も一発を浴びる『久保田病』が顔を出した。開幕から4試合で被2ホーマーは持ち味(?)とはいえ辛いなあ…。

 藤川が九回に3者連続三振を奪ったから余計目立つんだよなあ。チームに勢いのあるうちに、久保田よ、1日も早く『久保田病』の治療をしてしまおうぜ!!

 よーし、広島戦残り2つと巨人に3連勝で、とりあえず開幕9連勝までは行っときますよ!!

(たけし軍団)