2008年05月10日 更新

バレンタイン監督も不運を強調…ロッテ、ドタバタ5連敗

 (パ・リーグ、ロッテ4−11楽天、7回戦、楽天5勝2敗、9日、千葉)一回に小野が2失点した上に橋本が負傷交代。金沢がプロ初出場でマスクをかぶるなどドタバタだった。四回無死一、二塁では山下のバントがシフトの間を抜けて左前に転がる適時打に。この回に4点を奪われ、バレンタイン監督は「(併殺を取れる)望ましい強いバントが転がったが、結果は望んだものにならなかった」と不運を強調した。

★から揚げ王子誕生

 デビューから2戦2勝のルーキー、唐川(成田高出)が千葉市内の飲食店で球場にも出店している「波奈」から、から揚げの差し入れを受けた=写真。姓の「唐」つながりで、背番号と同じ19キロ(6羽分)もの差し入れにビックリ。「から揚げを食べて体力をつけて頑張りたい」と、昨年の新人王、田中との対決が有力な11日の楽天戦へ気持ちを新たにしていた。

★橋本が右足首ねんざ

 橋本が楽天7回戦(千葉マリン)の一回の守備でフェルナンデスの体当たりを受けて右足首を負傷、そのまま退いた。千葉県内の病院で「ねんざ」と診断され、10日以降の試合出場は様子を見て決める。