2018.8.11 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】心地よい夜、胃のキリキリ消えた!?

【虎のソナタ】

心地よい夜、胃のキリキリ消えた!?

特集:
虎のソナタ
メッセンジャー(右)と勝利のタッチを交わす金本監督

メッセンジャー(右)と勝利のタッチを交わす金本監督【拡大】

 (セ・リーグ、DeNA1-3阪神、15回戦、阪神11勝4敗、10日、横浜)ハマスタは夕方まで気温33度あったそうだ。

 しかし…金比羅さんのような長い階段を登って行き着く横浜スタジアムの記者席にはエアコンが効いている(俺がトラ番の頃は暑かったけどなぁ)。だからキャップ阿部祐亮は「これで、試合がすんなり終わってくれたら中華街が呼んでるのでイイんですけど…」という。

 まぁ昔から横浜でのゲームは球場入りする時から、もう派手な中華街のネオンが気になるから、どいつもこいつも当番デスクに“早く紙面企画を決めてくれ”とハァハァ迫ってくるのです。

 「今でもはっきり覚えているけど、俺は横浜というと必ず思い出すコトがあるんや」と編集委員上田雅昭がいう。

 それは1996年の8月9日。阪神は横浜でベイスターズ相手に3-3で延長となり、十二回になんと阪神は一挙11点を取った。これは1イニングの最多連続得点のセ・リーグ・タイ記録だ。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】心地よい夜、胃のキリキリ消えた!?