2018.7.10 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】金本監督そろそろ我慢せずドーンと!

【虎のソナタ】

金本監督そろそろ我慢せずドーンと!

特集:
虎のソナタ
2軍戦とはいえ、8-0で快勝! 1軍の試合は中止も、虎党の溜飲は下がった!?

2軍戦とはいえ、8-0で快勝! 1軍の試合は中止も、虎党の溜飲は下がった!?【拡大】

 (ウエスタンリーグ、中日0-8阪神、9日、鳴尾浜)「平成30年7月豪雨」の被害は想像をはるかに越えていた。被災された方々にお見舞い申し上げます。あとはせめて阪神タイガースをはじめプロ野球がイイ試合をして多くのファンに元気になってもらうしかない。

 とにかくフラストレーションがたまる日々が続くが、この日の編集局。出勤してフト見ると「編集総括席」には我がゴリラ運動部長稲見誠が苦虫をかみつぶしたような顔で座っておりまして、“これはさわらぬ神にナントやら…”で数メートル以内の至近距離に近づくのはやめた。

 で、運動部の野球担当の澄田垂穂とアマ担当の野下俊晴の両デスク席周辺でアブラを売ってたら、野下のおでこに絆創膏…何だよそれ…「ニキビです」。ナヌッ、40過ぎた中年男がニキビかよ、それほど何かが“不足”してるのか…。

 かわいそうになぁ…もっとイイ勝ち方をしてりゃあ、君もヒタイにもそんな吹き出物なんか出ないのになぁ…。あのチームになり代わって謝っておくョ…とトホホな話題となった。新聞社のデスク席でもう少し知的な話はないのか…。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】金本監督そろそろ我慢せずドーンと!