2018.7.5 05:00

【金本監督アニトーク】最後ヒヤヒヤ過ぎましてね

【金本監督アニトーク】

最後ヒヤヒヤ過ぎましてね

7回、選手交代を告げる阪神・金本監督=甲子園球場(撮影・岡田茂)

7回、選手交代を告げる阪神・金本監督=甲子園球場(撮影・岡田茂)【拡大】

 (セ・リーグ、阪神6-5中日、13回戦、阪神7勝6敗、4日、甲子園)

 --最後はどんな気持ちだった

 金本監督 「いやぁ、もう、ヒヤヒヤ過ぎましてね。外野の守備位置とかの関係とかもあってね。非常に、やっと終わったというか、最後は怖かったですが」

 --糸井がいない中、陽川が4番に入って、しっかり勝てている

 「1軍で4番というのはそんな経験がないと思うけど、いいふうに勘違いしながら自信をもってやってほしいです」

 --甲子園で久々の勝ち星

 「いつ以来? 交流戦か。やっときてくれたファンを喜ばせてあげることができて。しばらく勝てなくて申し訳ない気持ちでいっぱいだったんで、とりあえずはホッとはしています」

 --梅野は悔しさを生かした

 「本人に聞いてよ。悔しかったのかどうか」

 --難しい動きだったか

 「ちょっと(ミットを)引いていたな。タックルはないんだから」

 --藤浪は制球に苦しんでいたが

 「悪い面が出たのかな。真ん中近辺に集めすぎて。もう1回、彼らしさというか、次も投げてもらいますから、期待しています。次はちゃんとやってくれることを」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【金本監督アニトーク】最後ヒヤヒヤ過ぎましてね