2018.6.15 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】虎に容赦なく吹きつけた札幌の寒気

【虎のソナタ】

虎に容赦なく吹きつけた札幌の寒気

特集:
虎のソナタ
15日の楽天戦は藤浪が先発。お願い、連敗を止めて!

15日の楽天戦は藤浪が先発。お願い、連敗を止めて!【拡大】

 (セ・パ交流戦、日本ハム11-3阪神、3回戦、日本ハム2勝1敗、14日、札幌D)秋山はよく投げた。

 相手のマルティネスも2点台の防御率だから味のある投手戦となった。ということは、前夜(13日)の7-8の試合と、この夜のゲームが同じ値段では右翼席で日本ハムファンを圧倒した黄色の大集団には気の毒だ。

 実際、あの阪神ファンのなかには飛行機に飛び乗ってかけつけている方が多い。熱い。以前、函館の五稜郭に行ったときに、その五角形の建物の前にある展望台の売店をのぞいて驚いた。

 なんとそこに「タイガース・コーナー」がある。札幌ではない。♪はるばるきたぜ函館ぇ…の五稜郭の真ん前の食堂に…だ。おそるべし! 猛虎党のエネルギー。

 だからこっちは早めにサッサッと点をとって、大差をつけてサ、当番デスク野下俊晴がドスをきかせてパッパッと指示をだしてサ、とっととススキノでもいって札幌ラーメンでも食えッ…(別に会社の金で出張にもいけない窓際の虎ソナのトットちゃんとしてはヒガンでるわけじゃないけど…)。すんなり紙面ができあがれば、それだけ猛虎党の皆様も気分よくご出勤できるわけだし…。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】虎に容赦なく吹きつけた札幌の寒気