2018.6.14 05:01

【阪急阪神HD株主総会質疑応答】質問5男性「優勝しないのは経営者の責任」

【阪急阪神HD株主総会質疑応答】

質問5男性「優勝しないのは経営者の責任」

 阪神タイガースの親会社である阪急阪神ホールディングス(HD)の株主総会が13日、大阪市内の梅田芸術劇場で行われた。質疑開始から株主からは阪神タイガースについての質問が相次いだ。質問には原則、阪神電鉄・百北幸司取締役(スポーツ・エンタテインメント事業本部担当)が回答した。

 --(男性株主)この6月にちょうど80歳になるんです。生まれてこのかた、阪神ファンでずっときておりますが、前回優勝した2005年から今まで優勝がないんです。いつ優勝してくれるんやろか、いつ優勝してくれるんやろか(と願っていますが)、しょっちゅうシーズンが始まって終わったときには、落胆しておるのが現状です。今もあんまりいい成績ではありません。わたしがファンを卒業するまでに優勝してほしいと思います。優勝しないのは経営者の責任やと思います。だから、タイガースの優勝しない経営責任者の方に、決意と今後の抱負を述べていただきたいと思います

阪神電鉄・藤原崇起会長の回答「きょうはタイガースに対する熱い思いを聞かせていただいております。身に染みて今後のことを真剣に考えなければならんと決意を新たにしております。今後も監督、選手、全員を鼓舞しながらやってまいりますので、ぜひこれからも応援をよろしくお願いしたします」

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【阪急阪神HD株主総会質疑応答】質問5男性「優勝しないのは経営者の責任」