2018.6.14 05:01

【阪急阪神HD株主総会質疑応答】質問3男性「広島のコーチ、ヤクルトに来た」

【阪急阪神HD株主総会質疑応答】

質問3男性「広島のコーチ、ヤクルトに来た」

不振で2軍落ちしている年俸3億4000万円のロサリオについても厳しい声

不振で2軍落ちしている年俸3億4000万円のロサリオについても厳しい声【拡大】

 阪神タイガースの親会社である阪急阪神ホールディングス(HD)の株主総会が13日、大阪市内の梅田芸術劇場で行われた。質疑開始から株主からは阪神タイガースについての質問が相次いだ。質問には原則、阪神電鉄・百北幸司取締役(スポーツ・エンタテインメント事業本部担当)が回答した。

 --(男性株主)私は愛知県から13年、甲子園の年間シートを買っています。一昨日も雨で一泊旅行に来て今日出席したんです。(しばらく間を置いて)もう…本当にコーチが大事だいうこと分からないんですかね、フロントの方。一番はじめに言われたの私(片岡コーチの名前を出して批判した2年前の株主)なんです、名前を出して。そこで家で名前なんか出しちゃいかんと言われて。ピッチングでは、7年で5勝しかしていなかったピッチャーが去年は12勝してる(秋山のこと)。若手、若手と言うて、連続出場しとった(鳥谷)のを代打で出して、最近先発で使うようになったら、2割打てるようになりました。外国人も獲ってきたもんで使っとったけど、打てない、守れない。いかにコーチが大事かいうことか。広島のコーチが今度ヤクルトに来ました。ヤクルトは今トップですよ、交流戦。こんだけ打てるようになる。だからいっぺんコーチのことを考えてほしいと思います。お願いします

百北取締役の回答「繰り返しになりますが、我々は監督、コーチに信頼して、采配、指導をお願いしております」

議長の角会長「結果を出していかないとしようがないと思います」

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【阪急阪神HD株主総会質疑応答】質問3男性「広島のコーチ、ヤクルトに来た」