2018.6.14 05:01

【阪急阪神HD株主総会質疑応答】質問2男性「大人の男性に優しくして」

【阪急阪神HD株主総会質疑応答】

質問2男性「大人の男性に優しくして」

入場制限がない甲子園のライトスタンドに他球団ファンの立ち入り禁止を求める声も

入場制限がない甲子園のライトスタンドに他球団ファンの立ち入り禁止を求める声も【拡大】

 阪神タイガースの親会社である阪急阪神ホールディングス(HD)の株主総会が13日、大阪市内の梅田芸術劇場で行われた。質疑開始から株主からは阪神タイガースについての質問が相次いだ。質問には原則、阪神電鉄・百北幸司取締役(スポーツ・エンタテインメント事業本部担当)が回答した。

 --(男性株主)甲子園球場を家族で利用させてもらっています。子供が楽しめるような球場であり、女性にも優しい。ただお父さんには厳しい。財布の番をしてるのはみんなお父さんなんですね。おとんは金出すだけでお酒も高い。週末父の日もあることですし、大人の男性に向けて優しいことできませんか。毎日とは言いません。月1回、2回でもいいです。ビールワンコインの日とか優しいことやってくれたらどうかなと。これもタイガース絡みですが、1個提案です。自虐本を出したらどないですか。たとえば、外国人獲るのずっーと失敗してますわね。自虐を本を出したら売れます。トップビジネスになりますよ

百北取締役の回答「甲子園球場にご来場いただいている年齢層が高まっていることもあり、あえて子供、女性、学生へのアプローチを強めさせいただいているのが事実です。お父さんなのか、ファミリーなのか切り口は考えさせていただきますが、株主様の貴重なご意見として今後のサービス、販促に活かしていきたいと思います」

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【阪急阪神HD株主総会質疑応答】質問2男性「大人の男性に優しくして」