2018.6.14 05:01(1/3ページ)

【阪急阪神HD株主総会質疑応答】質問1男性「さぁ頑張れと思ったら急に打てなくなる」

【阪急阪神HD株主総会質疑応答】

質問1男性「さぁ頑張れと思ったら急に打てなくなる」

6回、代打・原口を審判に伝える阪神・金本監督=札幌ドーム(撮影・野口隆史)

6回、代打・原口を審判に伝える阪神・金本監督=札幌ドーム(撮影・野口隆史)【拡大】

 阪神タイガースの親会社である阪急阪神ホールディングス(HD)の株主総会が13日、大阪市内の梅田芸術劇場で行われた。質疑開始から株主からは阪神タイガースについての質問が相次いだ。質問には原則、阪神電鉄・百北幸司取締役(スポーツ・エンタテインメント事業本部担当)が回答した。

 --(男性株主)私は阪神タイガースのファンとして長年甲子園球場で観戦しておりますが、ライトスタンドは喜怒哀楽をともにする聖地でございます。最近ちょっとおもしろくないことがございます。ライトスタンドというのはわれわれタイガースファンのタテジマと黄色の一色だったのですが、赤色とか青色とか、よそのファンが結構入ってくるんです。よく見ると、他の球団(の球場では)ライトスタンドとかその一部は「ビジターの人はお断り」とあるのですが、甲子園にはそういった制約がないですよね。

 ですから、われわれが沈んでいるときに、よそのファンみキャピキャピやられますと、ちょっとむかつくこともございます。われわれの聖地を守りたいというのもございまして、球場関係者におかれましても、ご配慮いただけるとありがたいと思います。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【阪急阪神HD株主総会質疑応答】質問1男性「さぁ頑張れと思ったら急に打てなくなる」