2018.6.14 22:04

DeNA・平良、今季も遠い2勝目 昨季はプロ初勝利後に3連敗

DeNA・平良、今季も遠い2勝目 昨季はプロ初勝利後に3連敗

先発のDeNA・平良=ZOZOマリンスタジアム(撮影・蔵賢斗)

先発のDeNA・平良=ZOZOマリンスタジアム(撮影・蔵賢斗)【拡大】

 (セ・パ交流戦、ロッテ-DeNA、3回戦、14日、ゾゾマリン)DeNAの平良は0-1の5回2死二、三塁のピンチを招き、5番清田に2ボールとしたところで交代を告げられた。嶺井との沖縄県出身バッテリーで粘投を見せ、捕逸の1失点にとどめたが「無駄な四球を与え3人で抑える回がなく、攻撃にリズムをつくれなかった」と反省した。

 昨季はプロ初勝利を挙げた後に3連敗。今季は5月17日の初登板で勝利投手になった後に「去年はここからが良くなかった。早く2勝目を挙げたい」と話していたが、2試合続けて勝ち星を手にすることはできなかった。

中川大(移籍後初先発で2安打)「二回の併殺打が悔しい。代打のときと変えず、一球に集中する意識でいった」

山下(七回に代打で同点打)「追い込まれていたので、コンパクトなスイングを心掛けた」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・平良、今季も遠い2勝目 昨季はプロ初勝利後に3連敗