2018.6.14 23:00

オリ・大城がバースデーアーチ 25歳の誕生日自ら祝う

オリ・大城がバースデーアーチ 25歳の誕生日自ら祝う

5回、本塁打を放つオリックス・大城=京セラドーム大阪(撮影・松永渉平)

5回、本塁打を放つオリックス・大城=京セラドーム大阪(撮影・松永渉平)【拡大】

 (セ・パ交流戦、オリックス8-2広島、3回戦、オリックス3勝、14日、京セラ)25歳の誕生日にオリックスの大城が自らのバットで祝砲を打ち上げた。2-0の五回に4号ソロ本塁打。2ボールからフランスアの145キロを左翼席に運び、「上がりすぎたと思ったけど、どうにか届いてくれた」とお立ち台でファンの歓声に応えた。

 10日に3ラン、12日には2ランと連発し、13日も価値あるタイムリーと乗りに乗っている。ファンの祝福で迎えられた一回は二塁打を放ち、先頭打者で四球を選んだ四回は吉田正の二塁打で先制のホームを踏んだ。「甘い球をしっかり捉えられ、それが野手の間に落ちている」と手応えを口にした。

吉田正(先制打を含む2二塁打)「積極的に打ちにいって、ストライクゾーンははじき返せている」

福良監督(金子に)「丁寧に投げていた。粘りの投球だった」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. オリックス
  5. オリ・大城がバースデーアーチ 25歳の誕生日自ら祝う