2018.6.13 11:48

阪急阪神HD株主総会、株主から「サンテレビの関本賢太郎さんのCMは上から目線。神経を逆なでする」

阪急阪神HD株主総会、株主から「サンテレビの関本賢太郎さんのCMは上から目線。神経を逆なでする」

 阪神タイガースの親会社である阪急阪神ホールディングス(HD)の株主総会が13日、大阪市内の梅田芸術劇場で行われた。特急、急行の車両の色が阪神のライバルの巨人軍のオレンジであるのはいかがなものか-という昨年の会議で出た質問に関連して男性株主が質問があった。

 「孫になんで阪神電車が巨人の色なの? と聞かれた答えられなかった。(阪神OBの)関本賢太郎さんがやっている甲子園球場に駐車場がないというサンテレビのCMは上から目線すぎて、神経を逆なでする。むしろ電車をタイガースの色にして乗ってもらえるようにすればいいのでは」

 これには阪神電鉄の百北幸司取締役が「今サンテレビのCMをお願いしているのは、桧山進次郎さんだと思いますが、上から目線、神経を逆なでするというご意見は、来年以降の検討課題にしたいと思います」と回答した。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪急阪神HD株主総会、株主から「サンテレビの関本賢太郎さんのCMは上から目線。神経を逆なでする」