2018.6.13 11:19

阪急阪神HD株主総会、株主から「ダメ助っ人自虐本出したら?トップセールスできますよ」「ビールワンコインで」

阪急阪神HD株主総会、株主から「ダメ助っ人自虐本出したら?トップセールスできますよ」「ビールワンコインで」

阪急阪神ホールディングス株式会社の定時株主総会に参加する株主ら=梅田芸術劇場(撮影・水島啓輔)

阪急阪神ホールディングス株式会社の定時株主総会に参加する株主ら=梅田芸術劇場(撮影・水島啓輔)【拡大】

 阪神タイガースの親会社である阪急阪神ホールディングス(HD)の株主総会が13日、大阪市内の梅田芸術劇場で行われた。男性株主から外国人問題について珍要求があった。

 「自虐本を出したらどうですか。外国人がずーっとダメ。本を出したらトップセールスできますよ」と質問した。今季年俸3億4000万円で獲得したウィリン・ロサリオ内野手(29)は2軍落ちしている。

 この男性株主は「甲子園球場は子供、女性については優しいが、財布を握っているお父さんには厳しい。お父さんはお金を出すだけなんです。ビールも高い。父の日も近いですし、月1回、2回でもいいんです。ビール、ワンコインとかしてもらえませんか」とも質問した。

 これには阪神電鉄の百北幸司取締役は「甲子園球場にご来場いただいている年齢層が高まっていることもあり、あえて子供、女性、学生へのアプローチを強めさせいただいているのが事実です。お父さんなのか、ファミリーなのか切り口は考えさせていただきますが、株主様の貴重なご意見として今後のサービス、販促に生かしていただきたいと思います」と回答した。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪急阪神HD株主総会、株主から「ダメ助っ人自虐本出したら?トップセールスできますよ」「ビールワンコインで」