2018.6.13 21:26

ソフトバンク、巨人に勝利 市川が古巣相手に逆転2ラン&摂津が2勝目

ソフトバンク、巨人に勝利 市川が古巣相手に逆転2ラン&摂津が2勝目

5回、本塁打を放つソフトバンク・市川=ヤフオクドーム(撮影・仲道裕司)

5回、本塁打を放つソフトバンク・市川=ヤフオクドーム(撮影・仲道裕司)【拡大】

 (セ・パ交流戦、ソフトバンク4-2巨人、2回戦、1勝1敗、13日、ヤフオクD)ソフトバンクが競り勝った。先発の摂津は5回2/3を3安打2失点で2勝目(1敗)。1点を追う五回に市川が古巣相手に逆転2ランを放ち、これが決勝点となった。巨人は連勝が3で止まった。

 ソフトバンクは二回二死、塚田が相手先発の今村から左越え先制2号ソロを放った。巨人は四回一死、岡本が左越えに11号ソロを放ち、同点。さらに、続く阿部が左翼線二塁打。亀井が右飛の後、二死二塁で、陽岱鋼が勝ち越しの中前適時打を放ち、2-1とした。

 ソフトバンクは五回一死で、上林が中前打で出塁。続く市川が左越えに逆転の2号2ランを放ち、3-2とした。ソフトバンクは七回、一死三塁で上林がスクイズ成功の投手内野安打で1点を追加した。

2勝目を挙げたソフトバンク・摂津の話「調子もよかったのでなんとか試合を作ることができました。もっと長いイニングを投げなきゃいけないなと思います。相手も調子がよかったので気を抜かないように注意しました」

試合結果へ 

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. プロ野球その他
  5. ソフトバンク、巨人に勝利 市川が古巣相手に逆転2ラン&摂津が2勝目