2018.6.10 18:06

DeNA・筒香、勝ち越しの3ラン 今永に「勝ちをつけられて良かった」

DeNA・筒香、勝ち越しの3ラン 今永に「勝ちをつけられて良かった」

特集:
筒香嘉智
3回 左3点本塁打を放ったDeNA・筒香=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一) 

3回 左3点本塁打を放ったDeNA・筒香=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一) 【拡大】

 (セ・パ交流戦、DeNA6-3日本ハム=六回表無死降雨コールド、3回戦、DeNA3勝、10日、横浜)DeNAの筒香が勝ち越しの3ランを放った。1-1の三回2死一、三塁で左翼席へ。バレンティンに並ぶリーグトップの16号にも「雨の中、今永がリズム良く投げていた。勝ちをつけられて良かった」と主将らしく今季初勝利を挙げた後輩をねぎらった。

 二、五回には左越えへ二塁打を放ち3打数3安打。3打席全てで外寄りの球を逆らわずに強くはじき返し「感覚も悪くない。順調に来ている」と好調を実感している。再び打率を3割に乗せ「3割を打ってもチームが負けると悔しい。今は勝利の方が大事」と力強く話した。

ラミレス監督(3連勝に)「久しぶりに(勝率)5割に戻ったことがうれしい。今永に勝ちがついたことも良かった」

神里(五回に4号2ラン)「一振りで仕留めようと思っていた。手応えは完璧で、しっかり捉えることができた」

試合結果へ

  • 降雨コールドで勝利しタッチをかわすDeNA・筒香(右)と神里=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・筒香、勝ち越しの3ラン 今永に「勝ちをつけられて良かった」