2018.6.9 18:30

福良監督「打たれ出したら止まらない」オリックス・ディクソンが乱調

福良監督「打たれ出したら止まらない」オリックス・ディクソンが乱調

投球するオリックス・ディクソン=神宮球場(撮影・長尾みなみ)

投球するオリックス・ディクソン=神宮球場(撮影・長尾みなみ)【拡大】

 (セ・パ交流戦、ヤクルト7-3オリックス、2回戦、1勝1敗、9日、神宮)オリックスのディクソンが一回に6点を失う乱調で試合をつくれなかった。無死満塁でバレンティンを三ゴロ併殺打に仕留めて1失点で切り抜けるかに見えたが、その後も四球から崩れて中村に3ランを浴びるなど失点を重ねた。

 結局、この回限りで降板し「先発としての役割を果たせず申し訳ない」とうなだれた。福良監督は「打たれ出したら止まらない」と渋い表情。次回以降も先発させるかどうかの判断について「難しいですよね」と話した。

山崎福(二回に4月7日以来となる登板を果たし、4回無失点)「しっかりと準備を整えていくことができた」

オリックス・高山投手コーチ(ディクソンに)「自分の気持ちをコントロールできていない。もったいない」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. オリックス
  5. 福良監督「打たれ出したら止まらない」オリックス・ディクソンが乱調