2018.6.8 21:56

日本ハム、東に力負け 栗山監督「自分たちの野球ができなかった」 

日本ハム、東に力負け 栗山監督「自分たちの野球ができなかった」 

3回、先制左適時打を放つ日本ハム・レアード=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)

3回、先制左適時打を放つ日本ハム・レアード=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)【拡大】

 (セ・パ交流戦、DeNA5-2日本ハム、1回戦、DeNA1勝、8日、横浜)日本ハムは新人の東に力負けし、6回を3安打1得点に抑えられた。栗山監督は「球は良かったが、何とかしないといけなかった。自分たちの野球ができなかったのは事実」と悔しさを押し殺した。

 一回に連続四球で無死一、二塁としたが、中軸が倒れた。四回以降は完璧に抑えられ、計9三振を喫した。城石打撃コーチは「速いのは分かっていたが、打席に立つとそれ以上に球が強かったというのはある」と東の球威を認めた。

アルシア(東に2三振を喫し)「とても良かった。投げたいところに投げてきて打ちにくかった」

レアード(三回に左前へ適時打)「追い込まれていたが、うまくバットを出すことができた」

試合結果へ

  • 先発の日本ハム・高梨=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 日本ハム
  5. 日本ハム、東に力負け 栗山監督「自分たちの野球ができなかった」