2018.6.7 22:36

DeNA、4位転落もラミレス監督「力強い形で終えられた」

DeNA、4位転落もラミレス監督「力強い形で終えられた」

4回、2点本塁打を放ったDeNA・ソト=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)

4回、2点本塁打を放ったDeNA・ソト=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)【拡大】

 (セ・パ交流戦、DeNA7-9西武、2回戦、西武2勝、7日、横浜)DeNAは5連敗で4位にまで転落した。故障離脱中のロペスに加え、試合前には梶谷が腰痛を訴えて出場選手登録から外れた。主軸2人を欠きながらも終盤に猛追。ラミレス監督は「結果は変えられないが、力強い形で終えられた」と筒香、宮崎が無安打ながら7得点した打線を前向きに捉えた。

 ソトが四回に25打席ぶりの安打となる2ランを放つと七回には満塁本塁打を放った。来日1年目の内野手は「ロペスの代わりにはなれない。最大限自分のできることを頑張る」と話した。

ラミレス監督(京山に)「初回の2死を奪ってからの3失点がターニングポイントとなった」

京山(4回4失点で2敗目)「調子自体は悪くなかった。早い段階での降板となり、中継ぎ陣に申し訳ない」

桑原(七回に適時打)「とにかく後ろにつなぐ気持ちでいった」

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA、4位転落もラミレス監督「力強い形で終えられた」