2018.6.7 23:11

広島・中村祐、2軍落ち 緒方監督「もう一度下で頑張ってもらう」

広島・中村祐、2軍落ち 緒方監督「もう一度下で頑張ってもらう」

先発の広島・中村祐=マツダスタジアム(加藤孝規撮影)

先発の広島・中村祐=マツダスタジアム(加藤孝規撮影)【拡大】

 (セ・パ交流戦、広島4-8日本ハム、2回戦、1勝1敗、7日、マツダ)広島の中村祐がプロ5年目で自己ワーストとなる7失点で三回途中にKOされ、2軍落ちが決まった。開幕3連勝から一転して4連敗を喫し「実力不足」とうなだれた。

 一、二回は無失点で切り抜けたが、三回1死から2四球と安打で満塁のピンチを招いて崩れた。中田に先制の2点打を浴びると、レアードに3ラン、中島にも2点三塁打を打たれ、8者連続で出塁を許して交代を告げられた。「自分の修正ポイントを一から見直していく必要がある」と悔しさをにじませた。

 緒方監督は「あれだけ情けない姿なら、もう一度下で頑張ってもらう」と話した。

野間(四回に3号2ラン)「後ろにつなぐ気持ちでいった。自分のスイングでしっかり捉えることができた」

フランスア(2番手で4回2/3を投げて1安打1失点の好投で次回の先発登板が決まり)「緊張しなかった。高さとシュートボールが良かった」

菊池(七回に2点適時打)「チャンスだったので必死にいった」

試合結果へ

  • 3回、7失点で降板する先発の広島・中村祐(右)=マツダスタジアム(加藤孝規撮影)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 広島・中村祐、2軍落ち 緒方監督「もう一度下で頑張ってもらう」