2018.6.7 13:14

広島・大瀬良が初めての月間MVP「自分なんかが取れると思ってなかったのですごくうれしい」

広島・大瀬良が初めての月間MVP「自分なんかが取れると思ってなかったのですごくうれしい」

5月の月間MVPに選出された広島・大瀬良=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)

5月の月間MVPに選出された広島・大瀬良=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)【拡大】

 広島・大瀬良大地投手(26)が7日、その月に最も活躍した投手と打者に贈られる2018年5月度「日本生命月間MVP賞」を初めて受賞した。会見した大瀬良は「自分なんかが取れると思ってなかったので、すごくうれしいです。自分1人で残した数字ではない。サポートしてくれるチームメイトやファンに感謝しています」と笑顔をみせた。

 プロ5年目。5月5日のヤクルト戦(神宮)で7安打1失点で今季初完投マークすると、同25日の中日戦(マツダ)で5安打3失点で自身初の無四球完投を達成。5月は2度の完投を含む4試合で4勝0敗、防御率2・03と安定した投球を披露している。

  • 5月の月間MVPに選出された広島・大瀬良=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 広島・大瀬良が初めての月間MVP「自分なんかが取れると思ってなかったのですごくうれしい」