2018.6.6 22:48

プロ初勝利の広島・藤井皓「しっかり自分の球を投げ切れたのが良かった」

プロ初勝利の広島・藤井皓「しっかり自分の球を投げ切れたのが良かった」

サヨナラ打の野間(左)と鈴木(右)に水をかけられるプロ初勝利の広島・藤井皓(中)=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)

サヨナラ打の野間(左)と鈴木(右)に水をかけられるプロ初勝利の広島・藤井皓(中)=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)【拡大】

 (セ・パ交流戦、広島4x-3日本ハム、1回戦、広島1勝、6日、マツダ)広島の藤井皓が九回を無失点でしのいで、逆転サヨナラ勝ちを呼び込み、プロ4年目で初勝利を手にした。2-3の僅差の中で投入されて、2三振を奪って三者凡退。「しっかり自分の球を投げ切れたのが良かった。最高」とお立ち台で頬を緩めた。

 2015年に岡山・おかやま山陽高からドラフト4位で入団。昨季終盤にプロ初登板を果たし、今季は5月25日に1軍に呼ばれた。期待の有望株は「この舞台で結果を出してこその世界。投げるたびに自分のプラスになる」と、前向きな姿勢で成長につなげている。

緒方監督(野間に)「今日は褒めておこう。最高の結果を残してくれた」

新井(五回に代打で犠飛)「最低限の仕事ができて良かった」

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. プロ初勝利の広島・藤井皓「しっかり自分の球を投げ切れたのが良かった」