2018.6.5 05:03

DeNA・東、気合MAX!中学時代の同僚・森と対決へ

DeNA・東、気合MAX!中学時代の同僚・森と対決へ

DeNA・東克樹(撮影・斎藤浩一)

DeNA・東克樹(撮影・斎藤浩一)【拡大】

 DeNAは4日、横須賀市の2軍施設で先発投手が練習を行った。7日の西武戦(横浜)での先発が有力なドラフト1位・東克樹投手(22)=立命大=は、中学時代からよく知る西武・森友哉捕手(22)との対戦へ気持ちを高めた。

 「勝負するときは負けたくない。自信がある真っすぐで抑えられたらいいけれど、力勝負だけじゃ駄目。緩急も使い、打たれないようにしたい」

 2人は中学時代、野茂英雄氏が総監督を務めたボーイズリーグ日本代表『NOMO ジャパン』で米国へ遠征した。「背の順で自分が3番目、あいつが4番目だった」。現在の身長は1メートル70で同じ。直接会話したのは高校3年時の夏の甲子園が最後だが、ひそかに応援してきたという。

 「あの体であそこまで飛ばす。負けていられない」。前回登板した5月31日の楽天戦(横浜)では、2度打球を受けながら八回途中3失点と力投。交流戦自身初白星をかけ、パ・リーグ首位の西武に全力勝負を挑む。 (佐藤春佳)

5日の西武戦(横浜)に先発するDeNA・ウィーランドの話「(西武は)隙がない打線。いい流れにもっていきたい」

 

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・東、気合MAX!中学時代の同僚・森と対決へ