2018.6.2 19:17

楽天・則本、13奪三振の力投も実らず「負けたら一緒」

楽天・則本、13奪三振の力投も実らず「負けたら一緒」

8回を終え、何度もグラブに手を叩きつけて悔しがる楽天・則本=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)

8回を終え、何度もグラブに手を叩きつけて悔しがる楽天・則本=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)【拡大】

 (セ・パ交流戦、楽天2-3ヤクルト、2回戦、ヤクルト2勝、2日、楽天生命)楽天の則本は自己最多に並ぶ13奪三振の力投が実らなかった。8回4安打3失点で敗戦投手となり、4勝5敗と黒星が先行。チームの連敗を止められず「悪くはなかったが、負けたら一緒。次勝てるように頑張る」と言葉を絞り出した。

 二回まで5三振を奪う完璧な投球だったが、初めて走者を背負った三回1死一塁で荒木に甘く入った速球を左翼席へ運ばれ、先制された。五回に味方が追い付いて迎えた八回2死三塁では坂口に適時二塁打を浴びて勝ち越された。勝負どころで踏ん張れず、肩を落とした。

田中(五回に2点二塁打を放って6試合連続打点)「打てたのは良かったが(凡退した三回の)満塁で打っていれば流れは変わった」

試合結果へ

  • 先発の楽天・則本=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 楽天
  5. 楽天・則本、13奪三振の力投も実らず「負けたら一緒」