2018.6.2 18:03

広島・高橋昂がプロ初黒星「次は試合をつくれるように…」

広島・高橋昂がプロ初黒星「次は試合をつくれるように…」

先発の広島・高橋昂=ZOZOマリンスタジアム(撮影・田村亮介)

先発の広島・高橋昂=ZOZOマリンスタジアム(撮影・田村亮介)【拡大】

 (セ・パ交流戦、ロッテ7-3広島、2回戦、1勝1敗、2日、ゾゾマリン)広島の2年目の高橋昂はプロ2度目の登板で四回途中8安打4失点と踏ん張れず、初黒星を喫した。4回5失点だった4月4日のヤクルト戦以来の登板でも好結果を出せず、再び2軍落ちが決まり「甘い球が全部安打になってしまった」と悔しがった。

 毎回走者を背負う苦しい投球。一回に3安打で先制を許すと、四回は先頭打者の井上に本塁打を浴び、なお1死二、三塁で藤岡裕に2点適時打を打たれて交代を告げられた。「次は試合をつくれるようにやっていきたい」と雪辱を誓った。

緒方監督(高橋昂に)「こうやって経験して力を付けてくれたらいい」

広島・畝投手コーチ(高橋昂に)「内角に投げ切れていなかった」

広島・東出打撃コーチ(ボルシンガーに)「特徴的な球。真っすぐは見たことのない回転をしていたとみんなが言っていた」

試合結果へ

  • 6回、適時打を放つ広島・丸=ZOZOマリンスタジアム(撮影・田村亮介)
  • 4回からマウンドに上がる広島・アドゥワ=ZOZOマリンスタジアム(撮影・田村亮介)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 広島・高橋昂がプロ初黒星「次は試合をつくれるように…」